お知らせ・ブログ

1 / 212

コロナウィルス・・・

皆様、お体にかわりないですか? このところ、自宅待機ばかりで憂鬱な日々が続いて気分も落ち込みがちですね。 たくさんのイベントやレジャー施設も封鎖され、例年の春を感じることも少ないですね。 まずは、美味しいごはんを食べてしっかり眠って、適度なお散歩・・・ 体力づくり、免疫力の向上でしょうか? 最近は時間がありますので、あまり長湯は苦手なほうですが、ゆっくり身体をあたためております。

もうすぐクリスマス。

突然ですが、サンタクロースは世界中に約120人いるということ。 世界各国の【公認サンタクロース】 世界で唯一本物のサンタクロースが在籍する 「グリーンランド国際サンタクロース協会」は北欧を中心に欧米、 オーストラリアとアジア地域にはたった一人しかいません。 それが、にっぽんのサンタさんです。 1998年史上最年少35歳での公認サンタクロースの試験に合格したそうでです。 サ

アイススケート

近頃は屋外リンクもありますよね。 さすがに寒いと思い、なんとなくポートアイランドにあるスケートリンクに行ってきました。 何年ぶり??? 少しづつ感覚を取り戻し何とか楽しく滑ることができてリフレッシュしました。 入場した時には楽しみにしすぎて目に入らなかったのですが、 これ!! こだけでなく・・・ からの・・・

ルミナリエ2019

ニュースでも、もうご覧になられましたか? 私、早速行ってまいりました。 ルミナリエ!! 今年も見事なイルミネーションです。 ここからの景色は圧巻です。 東遊園地中央会場。 来年にへ繋ぐルミナリエ募金も定着してるようです。 東遊園地中央のドームの中。。 不思議な音楽と幻想的な空間で、来場者の方々も自然と笑顔に溢れていました。 東遊園地の最

ルミナリエ

久しぶりでございます。 あっという間にこの季節です!! 明日から15日までかいされますルミナリエ。 ニュースなどで試験点灯をご覧になった方もいらっしゃいますよね・・・ ここで、少しネタばらし どんな色使いになるかは、是非とも実際の会場にてお楽しみください!!

♦夏期休業のお知らせ♦

誠に勝手ながら、弊社では下記の通り夏期休業とさせて頂きます。 ◆◆◆夏期休業期間◆◆◆ 8月11日(日)から8月15日(木)まで 休業期間中は、電話応対は停止させて頂いております。 メールでのお問い合わせは受付させて頂いておりますが、 返信等につきましては、8月16日(金)以降の対応とさせて頂きます事をご了承下さい。 宜しくお願い致します。

梅雨

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 久々のブログ更新・・・気が付けば春から夏に季節は移り、暑さと雨が重なり 過ごしづらい季節ですね。 最近では、神戸ではご存じの方も多いかと思いますが、 神戸花時計がメイン通りから東遊園地(公園)へお引越し致しました。 機会がありましたら天気のいい日にご覧いただければ幸いです。

地球にやって来た!?

ご無沙汰しております。 先日、姫路でイベントがありました。 そこには、とてもフレンドリーな有名人を発見です。 やたらと外国人に人気で・・ 地球の食べ物に夢中です。 満足して頂けたのでしょうか? それぞれの惑星?へ帰って行かれたこととおもいます。(( ´∀` )

明けましておめでとうございます。

皆様はどのような年末年始をお過ごしでしたか? のんびりしすぎたので、自宅近くを散歩していました。 お散歩中の柴犬に出会いました。 モモちゃんというお名前だそうです。 とても賢くて、おじいさんに歩幅に合わせてゆっくりと歩いていました。 ちょうど、休憩中だったのでパチリとお写真を頂きました! 亥年になりましたが、昨年お世話になった犬さんネタで。 今年も皆様にとって

ポートタワー

こんにちは。 今回は神戸ならではのお楽しみをひとつ。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ポートタワーのライトアップは時々色が変わります。 2018年6月9日(土曜) 日没から23:30までパープルにライトアップされます。 ガン患者さん、そのご家族を支援し、 ガン征圧をめざすチャイティー活動を行っている 「リレー・フォー・ライフ」という団体に賛同して ポ

荒牧バラ公園。

先日、六甲山の登山イベントが濃霧のため中止になり 急きょ荒牧バラ公園へ行くことに・・・ 少し肌寒い日でしたが、 天気は良くなってきました。 きれいにお手入れされていて、プロだな、と感心しました。 まだ見ごろはつづきますので須磨離宮公園にも行ってみようと思います。 バラのお世話をされている方々に感謝です!!

LIXIL様から表彰して頂きました!

はじめまして!イナホームの藤澤です。 ホームページがリニューアルされましたので、ブログを投稿させて頂きます。 少し前になりますが、3月にLIXIL様主催のリフォームコンテストの表彰式に招待して頂きました。 企業様から表彰を受けること自体、初めての経験でしたが、LIXILの偉い方々から表彰状やトロフィーを頂き、大変貴重な経験をさせて頂きました。 同僚の山下も一緒に参加しましたので、カメラ

1 / 212